ごーいんぐまいうぇい

日々の日記や思ったことなどゆるーく、going my wayに書いていきます♫

子連れでディズニー

こんにちは。

前日、子供2人を連れてディズニーランドへ

行ってきました✨

 

今回は、子連れで便利だった・オススメだったアトラクションを紹介しますね😆👍

 

まずはアトラクションから⤴️

まだお座りが出来ない赤ちゃんがいる方は、

アトラクションが限られますね。。。

しかし、赤ちゃん連れでも楽しめるアトラクションは結構あります。

バズ・ライトイヤーのアストロバースは、

赤ちゃんを抱っこしながら乗ることが出来ました。鉄砲で悪者を倒していく乗り物です。

大人も楽しめるのでおススメです!

あとは、スティッチ・エンカウンターも楽しかったです。

シアター式で、スティッチがリアルタイムでおしゃべりしてくれ、観客も一緒に参加できます。スティッチの喋りが絶妙で、まるでお笑い芸人と話しているくらい、爆笑ものです🤣

最後に、幼児と赤ちゃんがいるご家庭におススメの楽しみ方なのですが、

交代でアトラクションを楽しめる乗り方がありました。夫と息子がビックサンダーマウンテンに乗り、その間わたしは下の子と休憩していました。夫と息子が乗り終わった後に、係のひとに予めいただいたカードを見せると、わたしと息子がもう一度同じアトラクションにファストパスのようにすぐ乗ることが出来ました!

もちろん1回目乗るときは、通常通り並びますが、2回目は夫と私が交代し、すぐに乗ることが出来ました。各アトラクションの係の方に話せば、専用のカードを貰えますので、ぜひお子様がいるご家庭にはおススメの楽しみ方です!

 

子供達がもう少し大きくなったら思いっきり絶叫系も乗れますが、小さい子供連れでも楽しめました❤️

 

またディズニーに遊びに行きたいと思います。