ごーいんぐまいうぇい

日々の日記や思ったことなどゆるーく、going my wayに書いていきます♫

最近見た映画

お題「最近見た映画」

 

本日は最近見たおもしろい映画について紹介していきたいと思います。

 

最近見た映画でおもしろかったのは、

マンマ・ミーア!

です。

現在、続編も公開されていますが、

アマゾンプレミアムから鑑賞しました。

 

なぜこちらの映画がおもしろかったかと言うと、

 

  1. とにかく見終わった後にハッピーな気分になる!
  2. 劇中に流れる曲がどこかで聞いたことがある曲ばかり!
  3. 親子の絆に感動する!

からです。

 

まず、1については、

日々の日常の中での悩みやストレス、そんなものがちっぽけに思え、

見終わった後に元気を貰えます。

ドナとその友人、ターナとロージーがなんといってもパワフル!

パワフルな女性、私も憧れます。

3人の友情にも感動しました。

そんな3人を見ていると、こちらもハッピーな気分になってきました♪

 

次に2については、

ABBAの曲が劇中使われています。

どこかで聞いたことがある、有名な曲ばかりです。

ミュージカル風にキャストが歌い、映画が終わったあとは

劇中の中の曲が頭の中でずっと流れていましたw

私のお気に入りは定番ですが、ダンシングクイーンです♪w

 

最後に3については、

娘のソフィと母のドナの親子の絆に感動しました。

母一人で大事に大事に育てた娘との絆・愛に感動ものです!

余談ですが、ソフィ役の女優は、レ・ミゼラブルにも出演していましたね。

どこかで見たなーと思って調べたらやっぱりそうでした!

 

以上、本日のブログでした♪